借りてみる

何時の間にか週末がやってくる。この時期だからだろうか、今週は何時にも増して早い。ウィークディの頃から週末には何がしたい、何をしなければいけないとあれこれ思い描いてスケジュールを頭の中で立てるのだが、どうしてもウィークディの疲れをとる事に費やしてしまいがち。最終は週の半ばに旗日があるのであそこを上手く使えれば、とりあえず今週末は無理が利くだろうか……?今年中に仕上げてしまわないといけない事は……?色々な事を思いつつ、スケジュールを頭の中でゴチャゴチャと弄くりまわして組みたてる。最近手帳は愚かカレンダさえ使わずに管理している俺。未来の事はハッキリと判るんだけど、過ぎた日をドンドンと過去のものにしていく。そう言う日を振り返るのに自分でやっているこのコーナが非常に役に立つ。来年はまた厳しくなる予定だから、また手帳でも使い始めるかな。それともコンピュータで管理しようかな。