できること

時間の使い方。出来る事を出来るだけ行う、ただそれだけ。その場限りの幸福感や、安心感を得る事は、考えるよりも意外と簡単なもの。素である自分と共に、望むべく自分って奴を前面に押し出してあげれば良いのだろうから。楽だけど、不自然な感じは強い。どこかに残ってそうな恐怖感とでも言うべきだろうか時には、安心が必要な時もある、それが無いと、不安で前に進めなくなる。自分が今どこに居るか、急に確認してみたくなる。目的地が描いてある地図を持っていても、現在位置が分からなければ進みようが無い。オリエンテーションで、小さな旅で、私的冒険で培われる、全てにおいて言える事。自分がとった行動は正しかったのか?このままを続けておくことは良いことなのか?自分の心は決まっていても、自分だけの問題ではなくなると、途端に弱くなるもの。その自分を論う事は出来ないし、そうしようとする人を避難することも出来ない。その後のバランスを崩してしまうのはしょうがないかも知れないけど……精神的な物にスケジュールを大きく狂わされる。自分が弱い事を、こう言うときに改めて知る。強くなりたいとは思うけど、強い人になりたいとも思わない。こう言う事をまじに考える一面を持ちつつ、考える自分を思いっきりバカにする自分も居る。今年も残り後半年。カレンダで時を知る。