監督名とシリーズ名と作品名と

監督名で宣伝される作品

 今まで何か有名な作品があった監督

 積み上げてきた歴史がある監督

 

シリーズ名で宣伝される作品

 有名シリーズ

 何作も作られ続けてきた作品

 有名監督が、シリーズの監督にしたらどっちで宣伝されるのだろうか

 自分の生で作品を作られる監督が、シリーズの監督をすることって

 アニメではありそうだけど

 映画では何か思いつくかなぁ

 

制作チーム名で宣伝される作品

 ジブリ

 ディズニィ

 

作品名で宣伝される作品

 漫画の映画化

 ゲームの映画化

 などのメディアミックス

 

最初は宣伝されずに好きな人の口コミで広がっていく作品

 ふっと思い出したのがバーフバリ

 

宣伝されないと知られないからこそ

宣伝することは大切だからこそ

興味ない分野にどこまで興味を持ってもらえるのか

そういう人が増えることが社会現象