生であり、今であるということ

 

配信では見たことがありました、

これは申し込みさえすれば必ず見られる物でしたから。

ラジオは毎週のように聞いています

この習慣はもう20年以上続いています。

でも

生きて、動いて、歌って、奏でている場に

行けたのは初めてです。

知っているという安心感と

初めての場に行ったという緊張感。

あの中野サンプラザの夜から

何日か経っているのですが

いまだに思い出しています。

 

CDで音楽を流すと、

今聞いている音楽と共に

あの夜あの場で体験したLIVEを思い出して

CDの曲が何倍も良く聞こえてくるような気持ちになります。

いやぁ、ホント素晴らしかったです。

私がこの先自分の道を進んでいくための

確実なる力になります。

今もどこかであの歌があるって思えることが

少しだけ柔らかく柔軟に受け止められるような気持ちになれます。

 

LIVEの力

山下達郎というミュージシャンの力

それを支えるバックバンドの人たちの力

LIVEという場を成立させてくれた、スタッフたちの力

一緒にあの場にいてくれた私と同じく

聴いて、立ち上がって、手を叩いて、クラッカーを鳴らした仲間たちの力。

 

生きています。

今がそこにありました。

 

また応募します、

あの場をもう一度と思うために

ファンクラブにも申し込みします

少しでもあの場に至る機会を増やすためにも。

とてもとても

素晴らしい時間でした