再販されるのか?

 

宝石の煌き 日本語版

宝石の煌き 日本語版

  • 発売日: 2015/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

宝石の煌き (Splendor)

宝石の煌き (Splendor)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

日本語版がどこの通販サイトを探しても定価ではない。定価の倍のプレミア価格がついている。新品もほとんどなく、中古がほとんど。中古で安くなるのならば、中古も考えるのだけど、中古でもプレミアがついていて定価よりも高い。

いろいろとサイトを巡っていると、言語依存はないみたいなので他言語版でも良いのかもしれない。でも再販が何回もされるくらい有名な作品の様なので、もしかしたら今年も日本語版が再販されるかもしれないし、されないのかもしれない。昨今の事情からされない方が高そうな気もするけど、先のことは分からない。他言語でも新品が定価であるうちに買っておいた方が良いのか。もう少し考えた方が良いのか。欲しいなぁと思いながら、いろいろと情報を漁るのは楽しい。うちで気分良く遊べるゲームをいろいろと探しながら。

先にやりたいことがあることはとても楽しい。

 

 

 

ドミニオン:第二版 日本語版

ドミニオン:第二版 日本語版

  • 発売日: 2017/12/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ドミニオンってゲームもものすごく有名みたいだけど、こちらも日本語版のプレミアが高く。カードの言葉が読めないとゲームができなさそうなので、日本語版の再販を待つしかないのか。

 

昔マジックザギャザリングを英語版で集めていたことを思い出す。そう考えたら、日本語でなくても遊べるのだろうけど、好きなことのためには勉強するものだからね。勉強って楽しいって思いながら。