『ファミコンウォーズDS』Log.1

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

いただきストリート』のエンディングをみたので、ひとまず封印。
新しいゲームを買おうと、秋葉原まで行ってきました。
私がゲームを楽しめる時間は
部屋にいる時間よりも表にいる時間の方が長いので、
NindendoDSのゲームになります。
Wiiの単純なゲームを妻と一緒にワイワイ遊ぶのも楽しいですけど、
しっかりとした世界観をもったゲームを少しずつやり込むのって、
小さな頃からとても好きなことでしたから。
ゼルダの伝説』と『逆転裁判』と『ファミコンウォーズ』で迷って、
やっぱり選択したのはこの『ファミコンウォーズDS』でした。

初代のファミコン版は小学生の頃に遊んでいました。
ゲームボーイアドバンスを持っていた頃も買って遊んでいました。
そして今日DS版を買いました。
発売されたのは数年前ですけど、
インターネットで探した口コミの評価がそれなりによかったことと、
何より昔から親しんでいるゲームの懐かしさが決め手かな。
他の2本は中古の棚にも並んでいたけど、これだけは中古の棚には無かったってことは、
一度買った人があまり手放さないのだろうなぁと想像。
口コミ評価と実際とが一致していることを実感しました。


まだカートリッジを指して、
電源を入れて、
オープニングを観て、
説明書を読んだくらい。


月曜からの通勤の友達になりそうです。