システム上限

原則オフィスに出社しないでリモートワークになりましょうと言うのが

今のルールなんだけど、

リモートワークに対応できるシステムにも上限がある。

上限を超えてしまうとつなげることは出来ない。

システム上限はすぐに増やすことは出来ないのだから、

ギリギリまでチューニングして使っていたのだろうけど、もう限界らしい。

運用対応として、接続者を運用調整をすることになってしまった。

運用調整で済めば良いのだけど、

調整できなければ出社も止むを得ないとの連絡はね。

原則に反する運用って何が大切なんだろう。

有識者会議を受けての、

この状況は今週だけでなく、来週まで続くのかもしれないけど

どんな環境でも、私ができることをしていくことが大切。