どこまで検査するのか?

70%の確率でしか当たらないってね。

その結果が出るまで半日近くかかるって話。

で結果がアクティヴだったとして何をするのか? 何ができるのか?

キャリアではない人をアクティヴだと判定したり

キャリアである人をネガティヴだと判定したり

数学の世界ではないから、どこまでも100%はない。

その数字を信じて、信じられないものを意識して

選択肢を選び続けていくだけ。

 

インフルエンザもタミフルの様な薬ができる前って

熱を下げる薬だったり

咳や鼻水を抑える薬で自分の体力を信じていたんだろうね。

簡易検査キットができる前も同じ様なことを続けていたんだろうけど、

何十年も続けることで知識や経験が蓄積されて、

人類の医学レベルが上がってくる。

 

新型ってのは今までの蓄積が無い状態から始まっている。

ウィルスの知識はあるし、コロナの知識はある。

コロナの新型の知識が無いだけ。

わかるところと、今選択できることを意識しながら

私は医学関係者では無いけど、

普通に生活しているだけでもリスクがある

今までは気にしなくて良いリスクがある。

どこまでのリスクをテイクするのか?

この価値をどこまでテイクできるのか?