マンションの総会

総会を年に一回開かなければいけないのはわかるのですが、

この緊急事態宣言中に

住人が多く集まってやる価値ってなんなんだろう。

これこそ集まることは手段に過ぎないのに、

集まって話をしてようとしすぎているような気がします。

職場の会議だけでなく、

学校の説明会ももう

microsoft teamsを使えるようになってきたのだから。

マンション自体が常時接続インターネットになっているのに、

それを使って何をしようともしないんですよね。

なんだろうね。

一歩進んでいくことは大切な気がしますが、

いつもやっていることを繰り返しているだけな気がします。

 

マンションに住んでいても

一戸建てに住んでいても、

何かしらの不満があるものです。

その不満をどう解決していくか、

話し合いを続けていくことが大切なんです。