勝つことだけ? その先。

ドミニオンオンライン。

AI相手だと、

どういうプレイが効率的なのかをとことん考えます。

初手はどんなパターンがあるのか、

どんなカードを買うのが良いのか、

自分なりの答えを決めたり、

人の答えを検索して参考にしたり、

色々な答えがあるのですが、そういうことを考えるのは楽しいです。

これがAI相手の遊び方、強くなる一つの方法。

競技会ならこの方法が正解だと思います

 

ボードゲームの楽しさはそれだけでもないんですよね。

一緒に遊ぶ仲間と

一緒に楽しい時間を過ごす。

トレーティングカードゲームのファンデッキの様な遊び方

もありなんです。

さもすれば順番の一人遊びになりがちなドミニオンだからこそ、

周りを巻き込みながら遊ぶのは

とても楽しいのです。

 

いろんな遊び方が許される度量がステキですね。