ブログの方が先々残るか?

昔の手帳をいつまで残しておくか?

ずっと残しておくことは、物理的には無理だし、読み直すことは滅多にない。

今日書くことは、いつのため?

忘れないため?

見ることはあるのだけど、いつまで見直すか?

いつまでも見直すことは少ないのかもしれない。

どこまで置いておくか。

在宅の仕事が進んでくると、

デジタルの方がメインになってきてます。

手帳よりもノートにして必要な部分だけ書いて、

残しておきたいメモはブログなどでデジタルの方が先に残しやすいのかもしれない。

実際はてなに書いてある文章が20年以上前のものが残っていて

読めるんですよね。

手帳をいつまで置いておくか?

ネットに公開する前提なのであまり繊細な内容は書けない部分を

手書きで書くこともあるけど、

google ドライブで自分だけに読める文章にする方が良い?

手帳を書くのも楽しいのだけど、その先をどう考えるかな。

手帳のあり方がどんどんと変わってきています。

メモをどう残していくかね。