今まで手書きだけだった業務記録をデジタルで書くことを決意

手帳を持ってすべてをここに書き始めたのは、今年の三月中頃からです。それ以前はノートに書いていたりデジタルで書いていたりしていました。書いていた内容も書き漏らしの方が多いくらいのレベルでした。覚えきられないことならば、媒体に自分の記憶を補助してもらうことが覚える近道です。それをデジタルでしておくことは、後から探す上で便利になります。何を行ったか、それがどうなったのか? うまくいったらどううまくいったのか? うまくいかなかったのならどううまくいかなかったのか? 記録しておくことが、思い出す切っ掛けにもなりますからね。
ってことで仕事が終わって今日の稼働をつけると同時に、今日やったことをまとめることにします。日記というよりも日報。昨年度はまじめにかいていたのですが、いつの間にか書かなくなりましたから、それの復活です。いつ必要になるか解らないもののために投資してみます。役に立たなければそれはそれでしょうし、今日のような不安はこりごりですから。