出勤途中で

本屋さんに立寄り、コンピュータ書籍のコーナへ。
mixiってやっぱり活用方法の本を出していたんですね。これだけ大きなサイトだから、ここから派生したものも沢山あるんだろうなぁと思っていましたが、想像通りでした。ぱらぱらと中身を立ち読み。最初から懇切丁寧に書いてありました。常に手元においておいて、いつも読み返したいかと考えたら、そうでもありませんでした。技術は伝達することができるんですね。でも大切な所はその技術を使って何をするかってところ、これは本を読むよりも、実際にmixiを楽しんでいる人たちを見ている方が参考になるはずです。
同じ棚にはblogのことやホームページの作り方なんかが置いてあり、多少時間があったので、その辺も少し読んでみました。似たような内容、これだけの時間があればもう少し遅く出勤してmixiで遊んでいた方が良かったかなぁ〜。