近所の図書館へ行った日

歩いて行ける範囲に図書館があります。よくそこへは通っています。幼い頃からずっと本を読むことが好きで、今も続いている趣味。私の中ではもっとも長い趣味かもしれません。図書館が近くなったおかげでここに引越してくる以前よりも本を読む冊数は多くなり、本を買う冊数は少なくなってきました。通勤時間は必ず本を読んでいます。仕事が休みの日も時間を作って本を読んでいます。そんな時間に読むべき本を6冊借りてきた今日です。
mixiにはレヴュを書くコンテンツがあるんですね、ちょっとだけ他の人が書いていたレヴュを読んでみました。私も書いてみたくなっています。今は手書きで読了記録を書いています。そこから更に踏み込んで未来の自分以外の読者を想定した文章を書いてみようかな。