伊東屋とLOFT

万年筆のボトルインクを買いに銀座伊東屋へ。私が住んでいる所の近くにも文房具屋はあるのだけど、ボトルインクはおいてない。あったとしても基本色なのかユーザ数が多い色なのか、ブラック、ブルーブラック、ロイヤルブルーくらいの品揃え。時間を使っても銀座にいこうかなぁって思うのがこんな時。そんな気合いをいれなければ行けないくらいに遠い店でもないからね。職場に通うのと同じ位の時間に到着。
お目当てのインクを入手して・・・。もう来年の手帳フェアをやっているんですね。二フロアつかって開催されていました。まだ9月って考え方もあるのでしょうが、もう9月今年もあと4ヶ月ですからね。来年の手帳は何にしようかなぁって気持ちを少し持ちつつ。一通り物色。これだけ沢山あると目移りしますね。特徴がある手帳が好きな私です。
帰り道にそういえばと思い出してLoftによって2006年版の「ほぼ日手帳」も見てきました。今年もまた良い感じ、ここで買うか、ネットストアで買うのか、それとも別な手帳を使うのかあれこれと考えています。
欠点を長所で補って、一つで全てを賄おうとするのではなくて、お互い力を出し合って、色んな手帳を楽しく使って行ければ理想。