銀座伊東屋にて……

銀座の伊東屋では毎年恒例の手帳フェアが始まっています。私の趣味の1つが文房具なので、この店は大好きです。ただ伊東屋へ行くためだけに銀座まで足を伸ばすことがよくありますから。買うものを明確に決めて行くこともありますし、ただ何もせず店内を散歩するためにいくこともあります。
今日は目的を持って買い物に行った日。まだ9月ですが、来年の記録用手帳を決めてきました。MoleskineのDiaryです。2005年は「ほぼ日手帳」を使っていたのですが2006年はMoleskineに毎日を記録していきます。1日1Pは理想的なんですけど、1日に書き込む量が増えてくると文庫本サイズでは足りないんですよね。普段のノートやメモがA5サイズなだけに、選択したサイズはLarge。気になっていたBookDartsを一緒に購入です。
予定用の手帳としては超整理手帳を考えています。この手帳を使い始めてかなり経ちますけど、月よりも先が見渡せるのは便利。2006年版はもう少し先の発売なので、その日が来たらまた買い物へ行きます。