スーツを持って移動

初めてスーツを持って移動しようと考える。このスーツは地元で買ったもの、最初こっちに持ってきた時は車でつるして運んで貰ったのだが、今回はこれを持って高速バスで移動しようかと考えた。普段だと出発当日か前日の寝る前くらいにしかしない荷造りを、まだ日があるうちからやってみた。思ったよりもスーツって大きい。型くずれしないように運ぼうと思う事自体が難あり。スーツケースならそのものズバリだから持ち運びも楽なんかもしれんけど、俺が持っているのは、中型と大型のスポーツバッグだけ。大型のスポーツバッグは持って移動するだけで体力使うくらい面倒なもの。修学旅行の時に使ったきり、衣類以外に持ち運ぶ物が多い時には利用したいけど、今回は衣類だけで十分だからね。中型のは普段の帰省によくつかっているもの。このどっちのスポーツバッグでもスーツを上手くいれる事は泥無かった。結論、着て移動しよう。本当に必要なのは、こっちへ戻ってくる日なんだけど、向こうへ行く日も着ていればいいかってね。スーツ自体にも着慣れている必要があるだろうし。ネクタイはせずに鞄に入れて運ぶつもりだけど、あまりにも不格好だったらするかもしれない。服って持って歩くとかさばるんだな。これからもこうやって移動する