久しく

久しく更新してなかったなぁ……何やっていたって事でもないのだけど、気が付いたら全然更新しない日が2日ばかり続いていた。1日間が空くことは多々あったけど、2日空くのは久しぶり。書かなければいけないよりも書きたいで書く文章。書いている人ははじまったころからずっと俺、だけど書いてあることが文体から内容から少しずつ変わってきている。そんな所を思うと面白い。変化し成長するもっともっと文章上手になりたい。そのためには書かなければ。書きたいから書く、上手くなりたいから書く、残しておきたいから書く、何よりも伝えたいから書く。形無いものほど伝えにくいから、言葉により形を与える。言葉に乗せて心を伝える。素の心を伝えたい人がいる幸せ。