コルゲンくん

コルゲンくんやキョロちゃんは中学校の頃からも興味があった。サトちゃんとサトコちゃんに興味を持ったのは、作家森博嗣を知ってから。キョロちゃんやサトちゃん、Mr.コンタックや色々なキャラクタを集めている森博嗣、それらのキャラクタの中で一番惹きつけられたのがサトちゃん。携帯電話のストラップがまずサトちゃんに変わった、サトちゃんストラップを付けるまではデフォルトの何のデコレーションもないものを使っていたのだが、あれからキャラものを使っている。その日に届いたYonda?ストラップを旅行鞄に付け替えて普段使っている携帯はサトちゃん。今日は薬屋に立ち寄る。しもやけが痛いから軟膏を見に行ったんだけど、自動扉を越えてすぐに声をかけられたのが、サトちゃんのおまけを沢山配っていたおじさん二人。こういう人と抵抗無くそれなりに仲良く話せる俺。商品よりもおまけが欲しいって話し合ってユンケル買っただけで、絶対これだけじゃ手に入れられない数のおまけをもらった。人形三つ、ストラップ三つ、キィーホルダ2つ、小物入れ、バススポンジ。はじめて見たグッズが沢山、嬉しかったなぁ。パソコンの隣に飾ってます、今。キィーホルダも付け替えたし、携帯ストラップも付け替えました。今コレクションしているのがこれ。こうして集まってくると、何か妙に嬉しい、キャラクタグッズ。サトちゃんとサトコちゃんが並んでこっち向いていると妙に笑ってしまうから、ネクタイしたサトちゃんもどこかしらシュール。ちょっとずつ集めていこっと。