公認内部監査人 Part2 不合格

問題集も100%近く答えられるようになった

模擬試験も100%近く答えられるようになった

テキストも3回は読み込んだ

しかしながら、不合格でした。

すごく悔しいです。

合格したら書かなかったけど、

合格しなかったからこそ、

今の思いを残しておきます。

 

あれだけ時間をかけたけど、結果には結び付かなかった。

何が足りなかったのか、

この先どうすれば良いのか?

とても悩ましいです。

はっきりとは分かりません。

解いた問題が持ち出しでできないんです。

過去問が公開されてないんですよ。

 

この試験はパートのリトライはすぐにはできない仕組みである分

その間どういう準備をすれば良いのか考えるのですが、

Part2の学びを再度深める前に

Part3の学びを深めることを始めます。

 

4択、

もしかしたら2択まで絞ったところを逆にしていれば・・・

って考えたりもしますけど

この時間をどうするか。

100%わかっている問題を磨くのではなく

まだまだ不十分なところの方が力を磨きやすいですし

Part2ってわからない言葉が3割くらいの問題から登場してきていました。

まずPart3の力をつけることにこれから注いでいきます

気持ちを上手に切り替えながら

Part3の学びへ