アウトプットとインプットと

アウトプットとインプットと

見る読むだけなら、Macである必要は無いんだよね。

書くから、作るから

創作することがMacの使い方なのかもしれない。

何が書けるかね

何が描けるかね

文章を書くことはずっと続けている。

長い文章はあまり書かなくなったな。

絵は美術の授業で描いたのが最後。

あまり趣味で描いてなかったからね。

音楽を作るのは、音楽の授業でやったっきり。

楽器の勉強をしてみようかなぁとも、なかなか難しい。

今ストレッチと筋トレを毎日やっているように、楽器も毎日やれば少しは形になるのかな。家にある楽器は電子ピアノ、鍵盤ハーモニカ、リコーダ。

プログラミングも作成なのかな。

ボードゲーム も作るもの。

適切に何かを出すことが、毎日何かを出すことが、取り入れられるのかね。