東京ゲームショウ2007

今年も行ってきました、
幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2007。
開演10分後くらいに入場したのだけど、
大人気ゲームはすでに3時間待ちくらいになってました。
1日6万人を越える入場者のイベントですからね、去年と同様まっすぐ歩けないくらいの人。
3時間待つくらいならば、
他のことをする事の方が好きな私なので、
大手には並ばず、遠くから画面をみて、
順調に完成に近づいているみたいだねぇって感想が持てただけで十分。
殆ど並ばなくて良い所で一日遊びました。


去年以上にPS3とXB0X360の印象が薄かったような印象。
DSiがどこのメーカにもあったことと、
大手携帯電話会社3社が全てブースを構えていたことが、
今年の力の入れる方向はモバイルなのかなぁ〜って印象を受けました。


去年も思ったけど、
キッズコーナが盛況そうだったことが嬉しい。
あそこで遊んでいる子がいる限り、10年後もゲームで遊ぶ人がいるんでしょうからね。
私自身小学生の頃からゲームやってたから、
今もゲームで遊んでいます。