『世界樹の迷宮』Log.93 第二弾予約してきました

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

先週は受け付けてなかったけど、今週はどうかな?
って期待して店を覗いてみたら、受け付けていました。
第二弾の予約。
予約得点があるみたいだけど、得点はファイルに挟んで眺めるだけになりそう。
新しいダンジョン、
新しいクラス、
新しいキャラク
それが楽しみ。
それまでは今遊んでいる第一弾で、最強を目指してみようかな。
それとも、別のゲームで想像力の方向を変えた方が楽しいかな。

昨日立ち読んだ「ファミ通」でドラクエの最初の本数が60万を越えていました、
あれって出荷数でしたっけ? それとも売上数でしたっけ?
世界樹の迷宮」がどれだけの売上を記録したのかしらないけど、
本数では表せないものがあるうゲーム、
だからこそ一年以上遊び続けているのだからね。

私の人生を変えたゲーム、ファミコン版「ウィザードリィ」「ドラクエ2」
20年以上前に遊んだゲームだけど、
その時とは違うけど、その時と同じ大切な想像力を思い出しながら遊んでいます。