雪乃紗衣『彩雲国物語』はじまりの風は紅く

最初にタイトルを知ったのは『活字倶楽部
そこで作者インタビューで興味をもって、いつか読みたいなぁって思っていた一作。
この春から地上派でアニメが放映され、
観てみたら、読みたいなぁって思っていた想像以上に物語が登場人物たちが魅力的で面白かったんです。
活字倶楽部、アニメの2つに背中を押されて、
こうやって1巻を読み始めました。


アニメではまだもう少し先に描かれるだろうことが書いてあったり、
アニメでは描かれていたけど、そこをもう少し詳しく書いてあったり、
入口がアニメだから比較して読んでしまいます。
この比較がまた楽しい。

やっぱり私は活字好きだなぁって思うのがこんな時。
アニメよりも魅力的に登場人物が動くんですよ、頭の中で。
アニメとだぶって動くところもあります。
ゆっくりシリーズをそろえながら、
この彩雲国を旅してみようと思います。