雪乃紗衣『彩雲国物語』花は紫宮に咲く

彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)

いつかこの彩雲国に女性宰相誕生するのかな??
日本の首相に女性がつくのはいつの話?


とは言え、
男だからではない、
女だからではない、
この職業だからではない。


私だから、
どんな肩書きをもとうと
私は私だから。
心の底から、私は私だから。

目指すべきものを見つめ、目指す先へ歩いて行く。
今できることを精一杯やる、
手を抜かない、
力をつけ、その力を発揮して、
また次の一歩へと繋げて行く。


夢を形にすることは容易いことではない。
だけど、こんな素的なこともない。