『世界樹の迷宮』Log.50 書きたい!!

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

このゲーム、とても面白いゲームで、
まだまだクリアには遠そうなので、もっともっとこの世界で楽しめそうなのだけど、
やりながら、遊びにくいなぁって思う点が1点あります。
迷宮の地図を書いていて、一番困る点。
地図にメモを残せるのだけど、そのメモ1つ1つの文字上限の少なさと、メモの上限数の少なさ。
書く事が好きな私は、色々気がついたことを記録して残しておきたいのだけど、
DSの限界があるために、書けなくなるんです。
そんな時は、古いメモを自宅のMacやメモとして作っているゲームノートへ転記して、
DS上からは削除し、新しい情報を残すようにしています。
もし次回作があるとしたら、
その辺を改善して欲しいなぁってちょっと思っている私です。