『世界樹の迷宮』Log.49 何が得意かの違い

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

同じ職業を選んだとしても、
その職業の中でどんな技を身につけて行くかで全く違う個性になっていきます。
パーティ全体を守るためにありたいと考えるメディックと、
パーティ全体を守ることよりも、重たいハンマを振り回して怪物を倒すことが好きなメディック。
同じメディックって名前の職業だけど、
想像して浮かぶ姿が全くちがうんですよね、
前者は戦闘が始まると、後ろに下がって防御魔法を使っているし、
後者は我先に!! と怪物に突進していますから。
どっちが良いってわけではなく、
どっちも必要なんでしょうね。
こんな色んなメンバを集めてパーティを組んでバランスをとっていく、
そんな過程もまた楽しい。


何でもできる奴よりも、
これだけは誰にも負けないってものが1つある方が使いやすいような気はします。
そういう風に育てています。
自分自身もそうなりたいなぁって気持ちも少しあるのかな。