『世界樹の迷宮』Log.48 先輩の出番

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

セカンドパーティで今まで言った事の無い低い階の地図を順調に埋めていたのですが、
どうしてもこのパーティではかなわないモンスタに遭遇してしまいました。
今までのパーティならば、数ターンもかからなかったのが、
今のでは、全員攻撃を食らって半分以上が戦闘不能にさせられてしまいますから。
とるべき道は2つ。
自分達のスキルをあげるか。
できる人にお願いするか。
どんな問題への対処方法だってこの2つしかないのですからね。
のんびりじっくり自分たちのスキルをあげることも1つの楽しみなのかもしれませんが、
やっぱり一軍の先輩方が、あまり休んでいるのもなんだし、
闘いかたを伝えたいってことなので、
またパーティ編成を入れ替えて強敵モンスタを倒しに行ってきました。
ランダムに闘うモンスタではなく、必ずそこにいるやつらなので、
一度倒すとしばらくはでてこなくなります。
その間に今のセカンドパーティをより個性的に特徴的に強くしていくつもり。
どちらにも良さがあって、
強敵と闘う時にはこいつ、
宝物を探す時にはこいつ、
最初5人だけしかいなかったギルドも2つのパーティを組む事ができるくらいにまで成長してきました。
町中でも少しずつ評判になっているようです。