おいおい

おいおい今日は何て日だよ。太陽は時々覗く程度の晴れの日だったのに、昨日より寒さを感じた一日。布団を掛けていただけの炬燵についに電気を入れて使い始めた。冬のささやかな幸せかな、炬燵に入って過ごす時間は。事務作業する場合はどちらかというと、あぐらかいて座るよりも椅子に座っている方が集中しやすいし、長く頑張るんだけど。今くらいの季節は炬燵がホント気分いい。もう少し寒くなったらエアコンをいれる予定、そうしたらこういうパソコン使うのも温かくできるかな。今からいれればいいのだろうけど、どこか貧乏性だから、ギリギリまで我慢してしまう。ファンヒータ・ホットカーペット・電気ストーヴ、この辺の暖房器具は俺の部屋には無い。一人暮らしはじめる前までは空気の色が違う位まで部屋の中暖めていたからなぁ。それだけ暖めても手足はとっても冷たい。俺の手が冷たくなると冬がきたなって気持ちになる。室内でも薄手の手袋をしてペンを動かすしキィボードをたたく。破れた所を縫い合わせてまで使い続ける、薄手の手袋。すこしでもしもやけとは縁遠い冬を送りたいよ。寒いのは苦手です。似たようなこと数日前にも書いたような記憶が……