レイトショウ

観たいなって思ったのはレイトショウ。他のはパート2からだったり、原作の方を小説の方を先に読んでみたいと思ってしまった作品だったり。こういう所がちょっと遅い気がする。日本晴れ。部屋で自分のために時間を費やすのが惜しくなるくらいの天気。日が沈んだ後で、大物の洗濯をすればよかったと思い立ったのはあとの祭り。衣替えの半分は済んだことだし、洗濯はまたの機会でも出来るでしょう。この地方では太陽の恵みが珍しい、だからこそ、表を今を感じながら散歩する。今日から列車の扉が自動になる。歩く人の格好がだんだんと春めいてくる。太陽が優しく影を作る。車を持っていたら遠出したくなる、ドライヴしたくなるような一日。列車で市内まで。列車に乗ることが好き。何を買ったわけでもないけど、結局刈った。気分壮快。自分は短い方が楽。エイプリルフール。どこまでがホントか?