ただ仲魔を作るのが楽しい

 

最初の港区で東京議事堂まで辿り着いて

いろんな事実を知って

次の品川区にまで辿り着きました。

物語を進めるのも

なかなか硬派でさすが女神転生と思いながら進んでいるのですが

物語を進めることよりも

仲魔を増やすことが

合体させて新しい仲魔を作れることが

面白いんです。

物語の進行は中断してもそちらを目指したくなるくらいに。

 

レベルが上がれば全書逆引きで作られる魔物が

三種類くらい増えるので

都度作るようにしていると

少しずつしか物語が進まないのだけど、

これとこれを組み合わせて

あいつは魔貨であいつは新しく勧誘して

って考えている時間が楽しいです。

エストで新しい仲魔も増えて

でも明らかに今クリアするべきではなかったクエストに

突っ込みすぎてしまって

瞬殺されてゲームオーバ

これも女神転生ですね