どのパラメータを上げるか?

 

レベルアップで上げられる一つに

何を選ぶか

ファミ通に書いてあったように「速」にだけふっています。

このゲームは

相手の弱点をいかに先につけるかなんです。

相手に先制攻撃をされてしまうと

雑魚戦でも

あっという間にこちらがピンチになるんですよね。

それが恐ろしい

ゲームオーバーが迫るのが相手の先制

その確率をどれだけ下げられるか?

それが「速」のパラメータ

どれだけあげても

絶対に先制されない方法はないのかもしれないけど、

その確率を少しでも下げたい。

力を上げたり

魔を上げたりして

与えるダメージをあげたい気もしますが、

ダメージではなく

弱点をつけるか

そしてこちらの弱点をどうやってつかれないようにするか

そのためには

いろんな属性の攻撃ができることと

それを先に叩き込めること

可能ならば

相手の属性の弱点を無くすこと

どうすればできるかなぁ、

魂みたいに

一属性以外完全に無効ってよりは

無効もなければ弱点もないくらいが良いのか

理想的には

戦う相手によって帰られれれば良いのか

そんな組み合わせを考えるゲーム