物語を進めるのではなく仲魔を増やす

 

物語上は行かなくても良いのでしょうが、

気になる場所を目指すのです。

経験がたくさんもらえてレベルが上がる場所があって

仲魔が強くなる時。

合体することで新しい仲魔が誕生する時

どちらも良いです。

物語を追いかけているだけではない

ゲームで遊んでいる楽しさを感じる時です。

この時自分のレベルが上がらないのが良いですね。

自分が強くなりすぎると、

合体で一気に強く慣れちゃうから

逆に仲魔だけだから、

合体素材にすることの良し悪しが気になってしまいます。

レベルを上げなくても同じ合体結果になる分

今の仲魔を強くすれば今の冒険が楽になるのに、

先の仲魔を強くする意味は・・・。

素材にしてしまうといなくなるし、

新しく仲魔になるとレベルが下がるし、

素材にしないと、

仲魔の枠が空かなくて

新しい仲魔がスカウトできないんですよね。

このバランスが良いです。