本名でHardモード

 

名前に色々と迷っていたのですが、

ついに初めて見ました

本名でのプレイ

他のキャラクタに合わせて

苗字は漢字

下の名前はカタカナに開いて

選挙ポスタのようなイメージにもなるし

他のキャラクタとも近いイメージにもなるし

そこが面白い

 

昨日は全く進まなかったのですが

今回は名前をつけられたので少し物語を進めました

Hardを選んで進んでいたのですが

思った以上に厳しい。

最初のバトルで全滅してしまいゲームオーバです。

30分も遊んでいないのに

ゲームオーバになった瞬間。

あの画面を見た瞬間。

Hardは早かったような気分になります。

まだ何のスキルもない状態でも勝てないということは

色々なアイテムをもっと工夫する必要があるということなのでしょうが・・・

魔貨もほぼない状況で何を買うべきなのか?

弱点をどう選んで、どう買うか?

そこをどう選び取るか。

ここをもう少し考える道を進むか

モードを変えるか?

電源を切った後でもあれこれ考えられるのがゲームの楽しさ。