大会で優勝する

 

 武闘大会というと

ドラゴンボール天下一武道会が思い浮かびますが、

ゲームではやっぱりDQ4の第二章の思い出が深いです。

予選ではあの敵だ?とニンマリするような相手とも戦えましたが、

決勝トーナメントはなかなか強かったです。

 

縛りプレイをしているからか、

仲間が前回優勝者しかいない状況での戦闘だったので、

今までのようなサポートをしてもらえずに、

なかなか進んでいかないのです。

何度やられてしまったことでしょうか、

幸いなのは、試合だからか

死んでしまうことはなく

再試合になってくれること、

このままではダメだと思ったので

一度フィールドに戻って

一レベル上げてきましたし、

不思議な鍛治で打ち直しをして

武器にプラス恩恵をつけて

なんとか戦い切りました。

 

仲間が敵に回ったりして戦うのは面白いです

普段のバトルでは使ってくれない

特技で挑みかかってくるのは

いつも使ってくれよって気持ちにもなりますが、

これも演出。