『ドラゴンクエストIX』 第6章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

黒騎士の話を王様に伝えたら、
王様から怒られてしまいました。

色々と言っていたけど、
倒してくれないと不安だ!! ってことらしい。
キィワードを記憶に留めて、
そのキィワードが連なる場所を求めて進んでいきます。

城から北に向かって歩いていき新しい村に着きました。
昔お姫様に歌って上げたわらべ歌に秘められた謎
実際に聞かされた言葉
もしかしたら関係するかもしれないキィワード。
わらべ歌に謎とその謎を解く鍵を秘めるってのは、
物語にはよくあるけど、
よくあるからこそ良いんでしょうね。


村の人間が誰も足を踏み入れた事のない
その村よりも北の地域に向かって踏み出します。
毒の沼地が本当に毒々しくて歩きたくなくなります。
自分が想像していたよりも
こうして絵になると違いますね。

お姫様の昔の乳母に会う為に北に向かって歩いて
新しい村に着きました。
村の入口にある石像が気になります。
この村にも私と同じような守護天使がいるのかな?
今の私に守護天使を見る事ができるのかな?

冒険の記録

プレイ時間7:16:52
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数224回
称号獲得数5個
エストクリア数5個
すれ違い来客数12人
討伐モンスターリストコンプ率10%(31種)
おしゃれカタログコンプ率4%(39種)
収集アイテムリストコンプ率10%(25種)