『ドラゴンクエストIX』 第7章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

村の北には今にも崩れ落ちそうな怪しい城がありました。
周りは歩くと体に毒がまわってしまいそうな沼地だらけ
草も生えてなく、
モンスタも一度死んでしまったようなオドロオドロしいものばかり
不気味な城でした。


そんな城の一番奥で出会うことのできた、
時を越えた妄想の歪みと
時を越えた愛想の奇跡。
何かに突き動かされるようにした行動が
自分の意思を更に貴くしてくれる。
さまようことなく、
行くべき場所に行く事ができた彼。


城に戻ると
みんなが感激してくれました。
みんなの心を救うことができたようです。


8の頃にお世話になった錬金釜がここで登場。
まだあまり使い込んでないけど、
何か面白いことができれば良いな。



冒険の記録

プレイ時間8:35:17
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数279回
称号獲得数6個
エストクリア数5個
すれ違い来客数12人
討伐モンスターリストコンプ率11%(36種)
おしゃれカタログコンプ率4%(46種)
収集アイテムリストコンプ率14%(34種)
錬金レシピ1%