『ドラゴンクエストIX』 第8章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

セントシュタイン北の関所を通れるようになりました。
いままでは国王の命令により封鎖されていた関所が
今回事件を解決したことにより国王が開放してくれました。

次の町へ向かおうと関所にきたところ
関所の北で次の町の噂を耳にしました。
かなり次の町は恐ろしい状態になっているようです。


関所の北側を守っていた兵士から小さなお願いごとをされました、
いろんな依頼を解決していくのが今の私の旅の目標
それが最終的には故郷へ帰る道に繋がっていることを信じて、
依頼を受けました。
不思議なものが流行しているんですね。


ただその時に依頼された番号が、
この地域最後の依頼だろうなぁと言う依頼番号を受領したところ
所々抜け番があったので、どうも落ち着かず
もう一度城に戻って全員の話を聞く事にしました。

すぐその場で解決できない問題かもし知れないけど、
頼まれたことは動き始めれば変化していくもの。
困っている人をほっておかない気持ちを大切に
ようやく次の町へむかう準備ができました。

冒険の記録

プレイ時間10:05:38
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数323回
称号獲得数6個
エストクリア数9個
すれ違い来客数12人
討伐モンスターリストコンプ率13%(42種)
おしゃれカタログコンプ率5%(55種)
収集アイテムリストコンプ率17%(40種)
錬金レシピ2%