『ドラゴンクエストIX』 第14章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

3のころの賢者への転職は
ダーマの神殿の北の塔にある「悟りの書」を取得していました。
後の作品は、
最初になれる職業を極めて
複数の職業を極めると
それらを合わせた上級職になっていました。


今回は、依頼をこなすことで
上級職になれるようです。
ダーマの神殿で転職が可能になった時に、
この依頼をクリアすると上級職になれるって依頼が2つありました。
何とかその二つをクリア。
1つの依頼のクリアを目指しながら、
もう1つの依頼のクリアに近づく道も進むことができました。


誰を転職させるかを考えるところ、
旅芸人と魔法使いはレベル40になるとダーマ神殿でまた新しい依頼があるとかで、
このまま育てようかなぁって気分になったり、
せっかく転職できるようになった上級職に早めに転職しようかなぁと思ったり。
こういうことを想像している時間がゲームの醍醐味。


実際の電源を入れている時間ではなく、
電源を切っている時間にもあれこれ考え始めています。

冒険の記録

プレイ時間18:14:44
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数570回
錬金回数16回
称号獲得数13個
エストクリア数11個
すれ違い来客数43人
討伐モンスターリストコンプ率22%(69種)
おしゃれカタログコンプ率8%(80種)
収集アイテムリストコンプ率24%(57種)
錬金レシピ2%