『ドラゴンクエストIX』 第5章

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

セントシュタイン城の城下町の立て看板で知ったお話。
謎の黒騎士が現れたという話です。

困っている人がいたら助けたいのが
普段でもゲームの中でもね。
城の門番さんに話をして、実際に王様にお話を聞いてみました。
どうやらお姫様が狙われているらしいんです。
良ければ城の北の湖に行って黒騎士を止めて欲しいとのことでした。


実際に湖に行って、黒騎士にあってきました。
途中行き違いがあってバトルにもなりました、
何とかお互いの誤解が解けて
今日はここまで。

町の人から話を聞いた時から
そんなに悪い人とは思えなかったんだけど、
あの地震で人生が変わったのは、
私だけではなかったみたいだね。
いつか求めるものが見つかるとよいな。

冒険の記録

プレイ時間6:33:06
マルチプレイ時間0:00:00
戦闘勝利回数186回
称号獲得数4個
エストクリア数5個
すれ違い来客数12人
討伐モンスターリストコンプ率9%(28種)
おしゃれカタログコンプ率3%(35種)
収集アイテムリストコンプ率10%(25種)