新宿そして池袋へ

初めて手帳を使い始めたのが高校時代。
その頃はバイブルサイズのシステム手帳を使っていました。
大学時代に「超整理手帳」の存在を知って、それ以来ずっと使っています。
途中、「ほぼ日手帳」を使ったこともありましたが、
そのときも、「超整理手帳」と併用していました。
今年も「ほぼ日手帳」を買ったんだけど、
いつのまにか使わなくなって「超整理手帳」だけをつかってます。
来年の「ほぼ日手帳」がどんなものなのか
Loftを回ったのだけど、
ヌメ革のが無かったんですよねぇ。
ヌメ革のカヴァに一番興味があったんだけどね。
文庫サイズのヌメ革カヴァなら財布や定期入れと同じBREEでも良いかな。


予定を立てるには先の長い期間が観られる「超整理手帳」が便利だと思って使っています。
1ヶ月単位や1週間単位だとその先がみえないからある程度先がみえる方が良いんです。
一日の記録をつけるには、「ほぼ日手帳」が良いんだけどね。
別な形で日記帳もつけているしこうして「はてな」に気が向いたら書いているし、
1つのノートに色んなことを書くのも楽しいですからね。
どんな組み合わせでこれから、来年の手帳の組み合わせを考えてみようっと。
最近気になっているのがロールバーン。
バイブルサイズのシステム手帳とどう組み合わせるかな〜。