昼夜と外食した日。

月曜日、
妻が親知らずを抜くために、
久しくおいしいものが食べられなくなるってことで、
昼夜と外食しました。


昼は、地元大阪の味、お好み焼きを楽しみに秋葉原の風月へ
他にも大阪本店のお好み焼き屋はあるけど、
キャベツの量が多いこの店が妻の好み。
お好み焼きは、毎週食べても良いくらい大好きな献立です。


夜は地元へ戻って、トンカツを食べました。
トンカツを食べに行く毎に、故郷で食べた豚カツ屋を思い出すけど、
そこはチェーン店ではなくて、いつのころからか帰ってみると閉店していたんですよね。
トンカツの味がおいしいのはもちろん大切だけどね、
御飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由って所が嬉しい所。