『世界樹の迷宮』Log.56 動く歩道

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

一度乗ってしまうと、終点に着くまで降りられない
動く歩道
ゲームの中では流れる砂なんですけどね、
普通に駅にあるような動く歩道を想像しながら、
流れる砂の中に飛び込んでみました。
自分の自由が効かず、気がついたら別の地点にいるパーティ。
よくある仕掛けだけどやっぱり面白い仕掛けです。
今どこにいて、どの方向を向いているかは、
マッピングの補助として常に表示されているのでそれほど怖いしかけではなくなっています。
もしも、この現在地と向き確認ができないとしたら、
難易度格段にあがるんでしょうね。
ウイザードリィが呪文を唱えてそれを把握していたのを思い出しながら、
今回の『世界樹の迷宮』では回転床みたいな仕掛けはないのかなぁと想像しています。