ラジオ体操

小学生の頃夏休みとなると近所の公園に集まってラジオ体操をしていました。体操が終わって、みんなで公園の掃除をして、ハンコを貰ってかえるんですよね。最終日にはお菓子も配られていたなぁ。
最近そのラジオ体操が復活しました。朝起きるなり妻からラジオ体操の周波数を調べるように頼まれ、インターネットで調べてみました。初めてしらべたのですけど、曜日関係なく同じ時間で放送しているんですね。
時間になるとあの懐かしいテーマがラジオから流れてきました。今朝は空いたMDが無かったので録音はうまくいきませんでしたが、今度は録音に挑戦する予定。朝以外の時間にも体操するためです。少しずつ体を動かす時間を増やして行きます。