さんまを焼く

スーパで安売りしていたので、今夜はさんまを焼きました。
うちのガスレンジには魚焼き用のグリルは付いていません。2人暮らしを始める前から使っているものなので、シンプルな二口コンロだけの形です。お互い焼魚好きなので、魚焼き用の網があります。その網を使ってさんまの塩焼きです。グリルが無いために煙はものすごいですけど、その苦労に見合うくらいの出来、焼き上がった魚ってなんであんなに美味しいんですかね。お互い喋ることも忘れて黙々と一気に食べてしまいました。
地元にいる頃から魚は好きです。家族の中で美をほぐすのが一番上手って言われていました。私が食べた後は猫も跨いで通るくらいになっています。