夜勤明けの驚き

 夜勤明けに私用携帯を確認したら、妻からのメールが届いていました。今まで使っていた土鍋が割れてしまったとのこと。どんな状態で割れたかによっては火傷だったり、打撲だったりに繋がりかねませんから。ものすごく心配になって電話を鳴らしました。少し話して、ケガが無かったようで一安心して帰りました。
 労働時間や休日日数はカレンダ通りなんですけど、泊まり仕事があると長く部屋を空ける時間ができてしまいます。そのため昨夜の事件をすぐに知る事ができませんでした。まぁ本当に大変なことだったら職場直通の電番は伝えているので安心はしてはいるのですけど・・・今日のようなことがあるとやっぱり心配です。
 昨夜は不安だったんだろうなぁと思いつつ、少しでも支えになりたいと思う私です。