PS版『クロノトリガ』クリア

クロノトリガー PS one Books

クロノトリガー PS one Books

ドラゴンクエストVをクリアした後で遊んでいたゲームがこの「クロノトリガ」です。妻が「とても面白いよ!!」って教えてくれたのが遊ぼうと思ったきっかけです。タイトルだけはスーパファミコン版が発売された頃に聞いていたのですが、丁度ゲームであまり遊ばなくなっていた受験期に重なっていたため当時は遊べませんでした。
10年前のゲームとは思えないくらい古さを感じませんでした。最近のゲームと比べると画像は歴史を感じさせますが、ゲームの大切な所とは画像では無いっていう当たり前の事を実感させられます。

私の現在がある。私自身にも過去と未来がある。この世界にも過去と現在と未来がある。ご先祖様がいたから今の自分が笑っていられるんだし、私が笑っていられるから命を未来へ繋げて行くことができる。ほんの少し違うだけで未来へは大きな影響を与えることができる。だからこそ今を精一杯やることが自分が望む未来へ繋がっていける。
当たり前だけどとても素的なことです。