PS2版『ドラゴンクエストV』クリア

初めて遊んだのがスーパファミコンの頃でしたから、もう14年くらい前になるのかな。近所のゲームショップの行列に並んで発売日に手に入れて夢中になって遊んでいました。いくつかのイベントには手を止めて心震わせて見入っていました。
PS2版のリメイク。大きな話の流れは覚えているのですが、詳細なイベントって忘れているんですよね。何より効果音と映像が変わっただけでも新しい気持ちになれます。
初めて遊んだ当時には結婚する、子供ができる、親が亡くなるって実感湧かなかったんです。でも、結婚してからゲームをすると視点違って遊べるものですね。数年後にも思い出したように遊んだらまた違った気持ちになるのかな。