ノートの連携を考えています。

手帳はほぼ日手帳、メモ帳はRHODIAのNo11を使っています。手帳には未来の予定、メモ帳は歩きながら思いついたことや立ったままメモをとりたい時に大活躍してくれます。超整理手帳も2005年分は買っているのですが、今の使い方では使う機械が無くなりました。
手帳とメモ帳を統合する基地の様なノートとしてA5のツバメノートを今は使っています。糸綴じノートの持つ魅力は捨てがたいのですが、最近の使い方ではバインダ形式の方が良いのかなぁと思いはじめました。想像や時系列に考えたり発展させたりするのは、糸綴じノートの方が使いやすいのですが、様々なコンテンツや貼り付けたメモなんかを管理するんだったら、さらに良い方法があるんじゃないかなぁってね。バインダ形式も1つ、モールスキンを使い始めるってのも考えはじめますし、他にもいろんな組み合わせが楽しめそう。
1つに決めることも大切でしょうが、それよりももう少し色んな道具を試してみます。