Rhodiaって便利

歩きながらなどの立った状態ではRhodiaにメモをとります。胸ポケットに入るサイズでとても使いやすいんです。一枚書いたときに破る感覚や薄紫色の方眼にチェックボックスを作ってそれを潰していく感覚は素的です。同一サイズのメモ帳は何冊か見ましたが、これよりも「立って書く」って目的に叶ったメモ帳は無いかも。そして比べてみると安いんですよね。思いついたときのアイディアを逃さないためにも、自分の行動を記録するためにもメモを持ち歩く習慣は大切にします。
残りが少なくなると伊東屋に行ってきて数冊買っています。自身の文具連携の入口の1つがこれ。最初に知ったのは文房具雑誌で取り上げられていたからなのですが、試しに1つ買ってみて使ってみてとても使いやすかったのでそのころからずっと愛用。色んなサイズがあるけどこの一番小さいのが好きです。
ここに書いたメモはツバメノートに整理されていきます。